

キャラメイクについて

blog090509a.jpg
AION元気に遊んでますよコンバンハ。
現在、羽生える&1次転職クエスト終わりました。
まあ、そこら辺はそのうち書きます。

さて、キャラメイクのお話。
前に書きましたがAIONはかなり色んなキャラが作れると思います。
ではキャラメイク画面を
blog090509b.jpg
魍魎さんのようなキャラ作ってる画面で恐縮ですw
さて、左手上がデフォルトで用意されてる頭部のメニューです。
左手下は同様に体型のメニューです。
で、この状態は頭部の編集モードですが右手上から
髪型、顔タイプ、男性ヒゲ・女性ホクロ等、刺青のメニューになってます。
その下はカラー設定で上から
髪、唇、肌の色を変えれます。

blog090509c.jpg
右手上のタブを切り替えると顔の構成パーツを調整するスライダーが出てきます。
上から順に・・・めんどいですなw
まあ25種類の調整項目があります。

blog090509d.jpg
これが体型編集モードですな。
1番上が背の高さで子供サイズからラオウサイズ(マテw)まで変更可能です。
オイラが今までやったゲームの中で、ここまで激しく変えれたゲームを見た事無いですw
次上から順に頭の大きさ、首の太さ、首の長さ、肩、胸、腰、尻、腕、手、脚、足です。

で、ここで気になって調べてみたんですがどうやら天族と魔族、男と女で用意されてるパーツ数が違ったんですよ、あらビックリ!!w
まず共通なのは、デフォの体型は6種、声4種、男の顔パーツ17種、ヒゲ17種、ホクロ等6種、女の刺青17種です。
違うのは
デフォの顔、天男22種、魔男23種、天女23種、魔女22種
髪型、天男38種、魔男39種、天女44種、魔女45種
顔、天女20種、魔女21種
刺青、天男13種、魔男15種
でした。
こうやって見ると天魔で言えば魔族の方が、男女で言えば女の方が選択肢が多いってことだったんですな盲点でした。
まあ、参考になれば幸いw

blog090509e.jpg
クエストの花摘みしてる魍魎さんですが、別に次回の予告じゃありませんw

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ayakashi

Author:Ayakashi
開店中:
黒い砂漠

閉店中:
ArcheAge
Final Fantasy XIV
The Lord of the Rings Online
World of warcraft
The Tower of AION
Everquest II
Age of Conan
Star Wars Galaxies
Vanguard
Rift: Planes of Telara

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
