スポンサーサイト


とったるで~!!

blog090628a.jpg

独房からコンニチハ。
いや、こんな独房あってもスグ逃げれるとか言わな~いw

さて、CBT最終日になりました。
なったというのにブログが進んでいません!!
さすがアヤカシくおりちーw

さて、とるって何とるの?ですが当然のように採取の話ですw
え?前潜入記事の時やったじゃん?
いや、そうなんですが細かく話追加しますw
(最近AIONブログ増えまくっててネタかぶりまくるけどしょうがないよね(コラw))

blog090512b.jpg

以前にも書きましたが、初期エリアではこんな感じで
しゃがんで手堀り、手摘みって人間らしく採取するんですが・・・


blog090628b.jpg

はい、ディーバ様はそんなまだるっこしい事しません!!
生気を抜くように吸い取ります!!w
消えてなくなるほど吸いまくるってわけですね(違

ちなみにSSにあるように右下の窓に採取対象の名前と採取に必要な最低スキルポイントが表示されます。前の記事ではそこんとこ説明してませんでしたソーリー。

さて、これだけだと前と同じじゃんって話なんですが新たにわかったことが・・・
ディーバになった後では初期エリアの採取ができません!!
・・・あっ、あっ、モノを投げないで!!www
まあ、知ってる方も多いかもしれませんが非常に重要なんですよ。
首都に行くと生産工房があるわけで、そこから生産するために採取始めるか~って人も居るわけで。
で、そうすると楽そうな初期エリアに向かう>採取でけんやん!>何故?ってコンボに陥るワケですよハイ。
なんでくれぐれも覚醒したら初期エリアでは採取できないって覚えて帰ってくださいw

あとですねディーバになると・・・
blog090628c.jpg
こんな浮遊しているオードって物体から採取できますw
まあ、こいつも普通に採取するだけなんですがね場所が場所だけに・・・
墜落死注意!!w


オマケ
いや、ここまでだと本気で怒られそうだったからw
え~とアスガルド地区のバスフェルト村の先に湖があるんですが、そこに・・・
blog090628d.jpg
こんな巨大な箱が沸いてる時がありますw
で、この箱名前が真っ赤でレベルも全然わかんないんですが殴れるし反撃もしてこないんですよ。
まあ、普通殴ってみるわけですが・・・何やってもダメ1しか通らねぇ~orz
しかも延々殴ってもHPバー減ってる気配がねぇぇぇぇorzorz
ってシロモノなわけです。
そんな大きな箱ですが、周辺有志で即席フォース(パーティー集合体、他ゲームだとレイドとかそんなの)を組んで殴りかかりました。
まあ、かな~り時間がかかりましたがこれだけの人数いれば・・・ちょびっとずつ減っていくのが確認できます(^^;

で、結果・・・
blog090628e.jpg
時間計ってなかったwww
まあ、わりと現実的な時間で壊せたかな?w
で、ドロップは16レベルのレア装備が3個でした(SS撮り忘れたスマヌw)
ソード、ダガー、シールドだったんですが1個もロール勝てませんでしたヨ orz
まあ、でも妙な達成感があったりなかったり・・・よっぽどでない限り放置ケテーイ(マテwww
スポンサーサイト

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

吸いた~い、た~~いw
生気枯れ果てるまで・・・・・むふふ、魔族はこうでなくてはw
Cβおつつです。潜入捜査、楽しく読ませていただきましたw
Oβ、ちゃんと入れるかなー(鯖オチまくりで入れないに1票^^;)
プロフィール

Ayakashi

Author:Ayakashi
開店中:
黒い砂漠

閉店中:
ArcheAge
Final Fantasy XIV
The Lord of the Rings Online
World of warcraft
The Tower of AION
Everquest II
Age of Conan
Star Wars Galaxies
Vanguard
Rift: Planes of Telara

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
