

オタクの祭典

今日は絶対はずせない事情にて有休とりましたよコンバンハ。

え?
それは何かって?・・・

blog0907024a.jpg
・・・ああ、ガンダムが30周年なんだ・・・

と、言うことで
blog0907024b.jpg
行ってまいりました「ガンダム生誕30周年祭」w
いや~名古屋に生まれて名古屋で作られたガンダムの
しかも1stをリアルタイムで見た世代として行かないわけには行きません!!

まあ、10時開場なんで9時半ぐらいに着けばいいだろうと向かったわけですが
到着してみると・・・いったい何人居るのかわかりませんwww
建物の裏手っつ~か横手?w
まあそっちの方へ回ってさらにつづら折りしてる列を眺めながら最後尾ってとこに並びましたよw
並んでからもとどまる事を知らない来客の波・・・
なんだか怖くて途中から列の後ろを確認する気にもなれなくなりましたヨ。

まあ、当然開場時間過ぎても列が動く事は無くオイラの場所が動き始めたのが10時20分くらいという状況でしたよ。

blog0907024c.jpg
実際に開場に入れたのは11時直前でして、グランドオープニングイベント開始から30分経過しとりました。
で、入るとエントランス正面にガンダムの垂れ幕がババーンとかけられてます。

blog0907024d.jpg

くきっと右折して進むとメイン開場になります。

blog0907024e.jpg

メイン開場入り口には1/10スケールのガンダムが展示されています。

blog0907024f.jpg

その向かい側にはほぼ同スケールと思われるガンダム大地に立つのジオラマも展示されていました。

blog0907024g.jpg

1/10スケールは他にもゼータが展示されてました。

blog0907024h.jpg

ゼータの隣にはゼータの(実際に座れる)コクピットの展示もありました。
結構な列(1時間待ち)だったのでスルー。
またこの裏側にはガンダムのコクピットもありましたがそっちも約1時間待ちなんで(ry。

ところで1stの30周年祭なのにゼータは展示されてるんですね~。
・・・ダブルゼータは無かtt(ry

blog0907024i.jpg

お台場には1/1のガンダムが立ってますが、名古屋は1/1のシャアザクですよ!!
頭だけだがな!!www

blog0907024j.jpg

ばかアトラクションとでも申しましょうか・・・子供が中入ってポンポン飛びまくるアレです。
なんか羽飾りまでしょぼくれて、パチモン臭くなってるというwww

後半に続く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ayakashi

Author:Ayakashi
開店中:
黒い砂漠

閉店中:
ArcheAge
Final Fantasy XIV
The Lord of the Rings Online
World of warcraft
The Tower of AION
Everquest II
Age of Conan
Star Wars Galaxies
Vanguard
Rift: Planes of Telara

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
