

オープンβの前に

ちょいとFF14の話ですよコンバンハ。

なんか9月1日からオープンβだそうで。
とりあえずその前に、残ってるSSで記事を書いとこうかとw


FF14_0812g.jpg

今日は土下座衛門さんではなく、あやかしさんが主役です。
とりあえず、普通に進めれば最初はクラスクエストを行うことになります。

FF14_0829a.jpg

クラスクエつっても、全クラス共通なクエっぽいっす。
まあ、戦闘職と生産職でしか進めてないんですがクエは一緒でした。

FF14_0812e.jpg

基本的に酒場のオヤジに言われるがまま、右往左往してれば進んでく作りっす。

Image51.jpg

βの間だけかわからんのですが、ひと段落する頃には当座の支度金ぐらいは貯まってると思います。
まあ、クラスレベルが1、10、・・・と区切りごとにクラスクエやって、
それ以外は(いまんとこ)ギルドリーブとかやるって感じみたいっす。

さて、あんまテストやれなかったんでこんな話しかできませんが
最後にフェイズ3で追加されたLS(リンクシェル)についてちょいと・・・。

FF14_0812b.jpg

FF11プレイヤー以外には馴染みがない言葉ですが、
ほかのゲームで言うところのギルドとかチャットチャンネルみたいなもんですな。
作る時はSSのようにNPCに作ってもらいます。

FF14_0812c.jpg

LSはいくつも持てるみたいなんで、チャットチャンネルってのがイメージしやすいっすかね。
でもまあギルドって意味合いの方が強いっすな、”かけもち”のできるギルドって感じっす。

FF14_0812d.jpg

無事LS作成おめでとうなあやかしさん。
ああ、もうLS(ギルド)作ることはしませんw
つか・・・詳しくは追伸でwww









追伸:コメントのレスでも書きましたが・・・予約してたFF14CEをキャンセルしましたw
   まあ、理由としてはあちらこちらで言われてる通りと思ってください。
   あとフェイズ3になって急にオイラのマシンでもゲームやってられないほど重たくなったってのもあるっす。
   そんなわけでオープンβで改善されない限り、正式サービス後もやることはないでしょう。

   オープンβで「こりゃヤラレタ!!」ってぐらい改善されてたら・・・通常版買うかなw

コメントの投稿

非公開コメント

北国も夏; 35℃ 本日ガリガリ君2本消費!

おひさしぶり~!

偶然見つかった葉書
伝えられる衝撃の事実
打ち砕かれる■への情熱
(んな大げさなw)

久しぶりに声聞けて嬉しかったよ~
お体大事にね^^

ウチのBLOGは
HTTぴーころスラスラ
gameドット
qqqnoq
どっとcomだよん

求む有益な情報!
つーことで
また!

妖猫さん>

あやかしの森へようこそ!!
妖怪つながりっすねw
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

有益な情報なんざないblogですがヨロシュウニヨロシュウニwww

あ、あとで妖猫さんとこにもお邪魔しまっす!
プロフィール

Ayakashi

Author:Ayakashi
開店中:
黒い砂漠

閉店中:
ArcheAge
Final Fantasy XIV
The Lord of the Rings Online
World of warcraft
The Tower of AION
Everquest II
Age of Conan
Star Wars Galaxies
Vanguard
Rift: Planes of Telara

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
